iNDIはインドの魅力を幅広く紹介する情報サイトです。

日本でのインドのイメージは何でしょうか?カレー?スパイス?ヨガ?日本とインドの関係性は古く、多くの日本人はインドに対して親近感を持つ一方で実は偏った知識しか持ち合わせていません。それもそのはず、今インドはもの凄いスピードで変化しています。12億人の人口の半数が24歳以下のインドは今若者が国の中心にいます。彼らの好奇心は国内にとどまらずインターネットを通じて積極的に海外の情報を取り入れ、自分たちの文化と融合し新しい文化が日々生まれています。ちょうど昭和30年代の日本人の若者がアメリカに影響を受け、色々な若者文化が生まれていったように、インドにもどんどん新しいマーケットが生まれています。インドの映画産業はボリウッドと呼ばれ製作本数はハリウッドを超えました。国内のオンラインショッピング市場は年間成長率30%というとんでもないスピードで拡大しています。インターネットのインフラ普及はまだ20%ですが、12億人の2割は日本の人口の倍です。Googleを始めシリコンバレーの技術者のトップには常にインド人がいます。彼らはインドに戻り、特にバンガロールはインドのシリコンバレーと言われるぐらいにスタートアップ企業が集まっています。莫大な若者人口は可能性の大きさを意味します。2025年にはGDPが中国を抜きトップになるだろう言われているインド。iNDIは日本ではほとんど知られていないインド人のライフスタイルや流行、マーケット情報や商品の紹介などインドの魅力を出来るだけ多くの日本人に伝えていくことを目的としている情報サイトです。

<運営>

Linky-Logo

株式会社リンキー

日本とインドでビジネスを展開するグローバルカンパニー

-インドでの販売、輸入、輸出代行まで幅広くサポートします。-

http://linky.jp